イエロー系のワントーンコーディネートに黒胡椒のようなピリッとしたブラックを差し色に取り入れたコーディネート。

ブラウスの生地はとってもエアリーなので、ビッグカラーでももたもたした感じがありません。私の体型は骨格ストレート。しかもウエイト系の筋トレ愛好者なので、かなりガッチリした上半身なのですが、ビッグカラーでうまいこと体型のアラが隠せています。ブラウスの前見頃と後見頃は段差のあるヘム。フロントのみウエストインにしました。昭和世代の私たちはどうしてもボトムにトップスをインすることに抵抗を覚える世代ですが、昨今のトレンドはウエストインが主流。場合によってはウエストインにした方がすっきりして見えることを学びました。

スカートはアイレットレースの生地をプリーツに。普通、こんなにアイレットを施した生地だとずっしりと重いものですが、こちらのスカートは軽めです。ふた昔前のプリーツスカートと違って、腰回りももたつきません。ウエストが総ゴムでするっと履けます。

着用感・・・ブラウス→標準。生地はごく薄手の平織りなのと、無地なのでアイロンワークは必須です。インナーはベージュなどの肌並みじみのいい色の方が透けが目立ちません。スカート→ややゆったりめ。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP