白襟が清潔感のあるワンピース。本体のワンピースはカットソー素材で着やすいです。襟はボタン式で取り外しができます。たっぷり生地を使用しているので、スカート部分の流れるようなラインがとても綺麗に出ます。こちらはスタッフ購入品です。

ジャケット?カーディガン?異素材使いの羽織りものは前見頃が麻生地、袖と後ろ見頃がニット。フロントが布帛なので、ジャケットのようなきちんと感がでつつも後ろ見頃と袖がニットなので、非常に動きやすいです。

ワンピースは個人の購入品ですので、購入した者としてのレビューとして。

個人的には襟が取り外しできるなど、2WAYになるというものは好まないです。理由は単純に外したりつけたりするのが面倒臭いから。なので、こちらのワンピースの襟を外して着たことは一度もありません。それと、襟周りにボタン式の取り外しというのも、首周りがごろっとしてそうで好まないのですが、試着したときにごろつきやアタリがありません。襟は詰まっていると首の短い私は窮屈な感じが啜るのですが、こちらは適度なゆとりがあります。洗濯の注意点として、ハンガーにかけて干していただくのと、乾いたら、ハンガーに吊るしたままにしておくことをおすすめします。畳むとシワになりますが、吊るしたままですとシワが気になりませんので、アイロンもいらないです。

お気に入り登録数:1人

Share

Share

PAGE TOP