キャラオクルス商品でのコーディネート提案です。特にダウンコートは、弊社キャラオクルス企画部のバイヤーが自信作だと申しております。すっきり見えるようなシルエットにこだわったそうです。6枚目画像に後ろ姿画像をアップしておりますが、モコモコしがちなダウンコートなのに、すっきりとスタイリッシュな着姿ですね。画像では明るめに写っていますが、実物はもっと濃いめのレッドブラウンです。通常のダウンコートはダウンパックという袋に羽毛を詰めて表生地と裏地の間に閉じ込めるので、二重構造になっています。こちらのコートは、軽量高密度のナイロン生地を使用することでダウンパックなしでもしっかりとダウンを閉じ込めることができます。そのため、非常に軽い着心地が実現できているのです。ご覧の通り、嵩もしっかり出ているため、暖かさも十分。袖口はゴム入りで風や冷気の侵入を遮断。フロント両側にスナップ留できるポケットあり。ポケットの中生地にはフェイクスエード調の温かみのある生地を使用しているので、手袋がないときも手を入れれば暖か。フードはファスナーで簡単に着脱できます。ウォッシャブル対応商品なので、ご自宅でお手入れできるのは最大の魅力です。

中に着ているニットはコットン糸のニット。環境に配慮したSDGs商品です。優しく美しい色合いは廃棄予定になる野菜から抽出した染料で染め上げた糸を使用。ゆったりとしたシルエットで中にハイネックインナーや襟付きブラウスを重ね着することで冬でも暖かくかつ快適にお過ごしいただけます。時期も長く、10〜4月上旬くらいまで着ていただけそうです。

パンツはニュートラらしくグレンチェックで。こちらはレリアンの商品です。ウール見えのポリエステル混紡生地。しっかりと厚みがあり、ストレッチ性があります。裏地なしなので生地のストレッチ性を活かされた、クールなストレートパンツです。外にいる時間が多めのお出かけをしたコーディネートなので、足元はスニーカーで。山間部の温泉地を巡ったり、アウトレットショッピングだったり、神社仏閣のお出かけにいかがでしょうか。

着用感・・・コート→ジャスト。ニット→ややゆったり。パンツ→ゴム入りではないですが、ウエストやミドルヒップがラク。ややゆったり。ポケットありです。

お気に入り登録数:2人

Share

Share

PAGE TOP