1/20は二十四節気では「大寒」。一年で最も寒い時期とされています。家から出なくてよければ、それに越したことはないのですが、お仕事やお出かけごとで出なければいけない方が多いと思います。最強寒波が予想される大寒の期間中も暖かくお過ごしいただけるスタイルのご案内です。

最強寒波を切り抜けるには、コートはせめて太ももまでの長さが欲しいところ。こちらはダウン。もこもこせず、すっきりとしたシルエットが特徴です。フードではない、スタンドカラーのダウンなので、フードが苦手な方にもおすすめ。中に着るニットもカシミヤ100%のチュニック丈ニットプルオーバーをチョイス。繊維の宝石と言われるカシミヤ糸を贅沢に使用。アメジストのような美しい発色の糸で、心も癒されます。パンツも裏起毛。ストレッチ性が高く、動きやすいです。足元をムートンシューズにしたり、ブーツにすればより暖かいですよ。

着用感・・・コート→標準。ニット→標準。パンツ→ややタイト〜標準

私のパーソナルデータ・・・今年で50歳。通常11号を着用。ハードな筋トレ、キックボクシングなどの運動習慣ありなので体型は筋肉質。逆三角形寄りストレート。肌タイプはブルーベースサマー。

お気に入り登録数:1人

Share

Share

PAGE TOP