先日のスタイリング投稿でもご紹介した秋冬ものセール品のブラウスを春仕様に着回しのコーディネート提案です。

ベビーブルーのようなアイシーなブルーがとても美しいこちらのブラウス。シルクツイルと見紛うような上質なポリエステルツイルです。柄がですね、冬山でスキーをしている様子を描いたプリント柄なんです。よーく見れば、なのですが、柄が冬っぽいので今月の新作のニットジレ、薄手のメンズライクなデニムパンツで春コーデにしてみました。柄が見える面積を少なくして、「木がある柄なのね」くらいだと柄から醸し出される冬っぽさは全く気にならなくなりました。ニットジレのアンダーラインのブルーとブラウスの色をリンクさせたこともコーディネートの演出です。テーパードパンツにパンプスだと綺麗めの仕上がりになりますが、デイリーウエアとしてのコーディネートを意識しました。

着用感・・・ニットジレ→9号ワンサイズしか作っておりません。フリーサイズと思っていただいて○。そのため、かなりゆったりめの作りになっています。レギュラー13号までの方は着用可能。ブラウス→ゆったりめ。生地のドレープ性を活かし、贅沢にたっぷりと生地を使用しています。タック使いもあり、ゆったり目です。パンツ→洗いざらしたような藍の風合いがデイリー使いに重宝。ウエストゴム、足回りゆったりめのゆるっとしたシルエット。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP