今年の推しカラーはグリーン。なので、自分の中での「みどりの日」を作ってみたコーディネートです。グリーンのパンツはカジュアルにお召しになるものだとイメージされてませんか。こちらのパンツは定番のコンフォートストレッチパンツですので、快適な着心地でありながら、ストレートのシルエット、センタープレスがきちんと感を与えてくれます。くみ合わせ次第で十分、お仕事着としても活用できます。ポイントはコーディネートするアイテムの素材と質感合わせ。スタンドフリルカラーのフェミニンなブラウス、ジップアップでありますが、落ち着いたベージュのノーカラージャケットを合わせ、バッグもベージュに。主張のあるカラーをコーディネートの主役にするときは色味を2色にした方が落ち着きます。

シューズはたまたま手持ちのお気に入りパンプスがグリーンだったので、グリーンで縦長効果を狙いました。もちろん、ブラックやベージュで合わせても○ですよ。

着用感・・・ジャケット→標準。厚みのあるポリエステルで裏地はありません。ジップアップスタイルなので、カチッとなりすぎないですが、ベージュの色具合や袖口の雰囲気がフェミニン。お値段がリーズナブルなのも魅力。合わせやすいですし、セットアップでスカートもございます。私が普通の内勤の会社員だったら購入決定です。

ブラウス→標準。ドロストのデザインなのでスカートにも合わせやすいです。ドレープ性があるので、白っぽい生地ながらも透け感がさほど気になりません。パンツ→やや細身。すっきりとしたストレートシルエット。コンフォートパンツなので、生地自体に伸びもあり、動きやすいです。洗濯できるので、デイリーからオフィスまで活躍します。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP