このコーディネート、シャツブラウスとパンツは購入品の私物です。着てみたら意外と良かった!

パッと見はなんてことないシンプルなデザインの上下です。でも、さりげなく今年らしいトレンド感が散りばめられている。まず、シャツブラウス。フロントとバックでヘムの長さが違います。ヘムのカーブが正面から見た時の横幅をマイナス20%くらい細く見せてくれる・・・かもしれません(私の体感です)。フロントの胸ポケットの位置が高めになっていてバストアップ効果。バックの切り替えが丸みを帯びた背中のラインを補正。さらに両サイドのタックですっきりみせ。

パンツはトレンドのクロップト丈。センターラインをあしらうことで、足のラインをまっすぐ見せる効果ときちんと感のある印象を与えてくれる。くるぶしが見えるので、スニーカーとの相性も抜群ですが、私はグルカサンダルで。

小物合わせは少しブラックを入れることでキリッとした表情に仕上げました。

サイズ感・・・シャツブラウス→標準〜ややゆったりめ。薄手ですし伸びる生地ではないので、両脇が大きいと思ってもゆとりを持って着てください。透け感はあります。私はベージュのインナーを着用。グレーなども○。ピンクなど肌色に近い色のインナーなら透けは気にしなくて大丈夫です。そして、インナーを着用した方が涼しいです。

パンツ→標準。キャラオにしてはややゆったりめ。インベルなのでウエストは伸縮性あり。両サイドポケットあり。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP