ツィードニットのジャケットとインナーのニットは私物です。パンツを除けばスッタフのリアルコーデですね。

まずはレリアンのスタッフがガチ買いをしたニットジャケットとインナーニットのアピールを。ツィードは定番ではありますけど、トレンドアイテムとして注目です。トレンドアイテムを着たいけど、仕事着としてネックになるのは生地もののツィードだとまあまあ地厚なものが多く、しかも裏地付きなので暖かいのとゴージャスというメリットはありますが、デメリットとしてツィードジャケットを着用して体を動かすような仕事だとちょっと動き辛いのと暑いこと。特に私は暑がりですので、動きやすさと裏地がないので暑くないというところが購入ポイントでした。尚且つ、胸元の金属製の鎖でのブレードや金属製のボタン使いなど高見え要素もあって、ツィードジャケットっぽさを多分に発揮。

中のニットは昨年のものなのですが、実は希少価値の高い海島綿。英語で「SEA ISLAND COTTON」と言います。海島綿と名乗れるのは、北アメリカから南米のカリブ海周辺でしか生産されない高品質な綿にのみ与えられる称号です。なんてことないシンプルなニットなのですが、しなやかさと柔らかさはさすがの綿の女王!しかも洗えるんですよねー。同じ店舗の同僚と私でオトナ買いでそれぞれ3枚計6枚を購入いたしました。次も洗える海島綿製品が出たら絶対買うと決めています。

パンツは私にしては珍しくやや幅広ねストレートのチェックをチョイス。普段の私の合わせですと、バイク乗りなのもあってテーパードタイプが多いです。トラッドな合わせなので足元はビットローファーです。

サイズ感はニットジャケットとインナーニットは標準。パンツは腰回りはややタイトながら、標準です。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP