暖冬だと言われる今年ですが、寒い時はとんでもなく寒いですね。今日もあいにくの低気温。いくら寒いからといっても、淑女の皆様は室内でコートを着用などされないでしょう。コートを脱いだ時にも暖かい、こちらのロングカーディガンはいかがでしょうか。太腿丈なので冷えがちな下半身をしっかり暖かさで包みます。着席の時にはもちろんお尻の下にカーディガンはありますが、座るときに少し背中側に上げながら座っていただきますとニットですので、引っ張った感もなくなります。何より、目がしっかり詰まっているニットで程よい厚みがりますので、とても暖かいです。アウター区分ではないので室内でも気兼ねなくお召しいただけます。

中に着用のインナーニットは顔色をレフ板効果でブライトアップしてくれるホワイト。首にピッタリつかないハイネックがリラックス感があります。スカートは「Leilian by Yoshiko Tomioka」。上質なベージュカラーのウール地にホワイトのピンストライプが上品です。着丈は膝下丈なので、ロングブーツをコーディネートすれば外歩きでも寒くないですよ。

着用感・・・カーディガン→標準。裾がやや窄まったシルエット。イタリア製。インナーニット→体に張り付かない適度なフィット感。スカート→後ろゴムでウエストに伸縮性あり。標準。

お気に入り登録数:2人

Share

Share

PAGE TOP