レリアン店舗スタッフはこの時期、冬休みをいただく人も多いのです。私も冬休みというほど大層なお休みではないですが、数日お休みをいただいて少し寒いところへ行く予定です。なので、今日は寒冷地の寺社巡りをテーマにしたコーディネートにしてみました。コートは合わせやすいダークカラーにした分、写真写りを意識して中に着るニットやパンツは明るい色をチョイスしています。

懐かしいツイード素材のコート。裾がツボまったシルエットで今っぽく。見た目に反して大変軽いです。さすがお値段が張るだけあります(と言ってももう再値下げしてますのでかなーりお買い得です)。中に着ているカシミヤニットは上物感がすごい。ナチュラルカラーの糸にしてもホワイト、イエローの糸にしても上質な原毛でないと出せない繊細で美しい色。中細の糸でありながらしっかり目が詰まっているので、とてもふんわりとして軽いのに糸の密度がしっかりしている。カシミヤのインターシャニットは珍しいですし、インターシャゆえに裏返しても糸の継ぎ目がわからないです。ボディラインを拾い過ぎないサイズ感も良きです。

パンツは秋冬物ではありますが、裏起毛などもしていないので、オールシーズン対応です。。寒い時はアンダーを着用すればノープロブレム。生地は伸びがいいです。お腹の肉が載っている様子は写真に収めませんでしたが、後ろ姿はバナナロール(お尻と足の境目のさらに下にできる境目)があったとしてもわからない美尻ラインに仕上がっています。

着用感・・・コート→ゆったりめ。ニット→標準。パンツ→細身

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP