2月って真冬イメージですけど、上旬で立春を迎えてからは春らしさを感じたり、急に寒くなって冬逆戻りしたり。レリアン世代のオトナ女子の皆様にとっては体調をくずしやすかったりするもの。また、デイリーの装いも何を着ようか迷っちゃいますよね。さすがに2月暖かい日は春っぽいものをとりいれていきたいですね。

今回のコーデはセール商品で。ジャケットはしっかりと起毛させたベロア。滑らかで柔らかな艶がオトナの風格を叶えてくれる。腕を通すだけで背筋が伸びるような美しいリアルクローズです。ワンピースはしっとりとした風合いのポリエステルがたおやかな印象。普段はキックボクシングやシバムで汗を流したり、ソロキャンプやツーリングを楽しむアクティブ派の私でもネコを被れるくらいには上品見えします。この生地だと真夏以外は着られそうです。もとは結構ないい値段のものですが、無地のポリエステルお値段の差はたださらっとしているのではなく、まるで水分を含んだようなしっとり感にあると思っています。そのしっとり感がお洋服として仕立てられた時に優美な曲線を描いたり、キリッとした直線を表現したりできるのです。

着用感…ジャケット→着ればコンパクトですが、着用感は標準。ワンピース→ややタイト。

お気に入り登録数:3人

Share

Share

PAGE TOP